忍者ブログ
懐かしい思い出が、なんだか中途半端・・・ 記憶の抜け落ちた部分を、あなたの記憶で埋めて頂けませんか?



[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子が携帯を新規加入いたしました。

今は自分で携帯の番号を選べるんですね。

検索してもらって、利用者がいないと、OKみたいです。

「下4桁を好きな数字でご利用できます。何になさいますか?」

と言う窓口のおねいさんの問いに、

しばし考え息子が言いました。

「8829でお願いします。」

息子に「なんで??」と問い掛けると、

「ははにく・・・母肉!オカン見てたらひらめいた!!」

「ご利用可能です。(にっこり!)」

うぅぅぬ・・・そんな語呂合わせが出来るとは・・・大きくなったなぁ・・・

と変に感心してしまった、今日の午後。

中学校の卒業式でした。

これで義務教育は終了!!

子供の手は速いとこ離そう!!(向こうから離しそうですが・・・)

みなさんどんな語呂合わせで、番号を選びますか??

面白い語呂の番号の記憶はありますか??

以前寿司屋の電話番号で、53-4771って言うのがありました。

ゴミ、死なない・・・ゴミ、品無い・・・

ちょっといただけないような番号でした。

4126、4126、電話はヨイフロってのありましたよねぇ・・・・

皆さんの数字に関する記憶を分けてください。

無理矢理読んでるのもありますよねぇ・・・

よめねぇよ!!ってのも・・・

暗証番号もパスワードも、あぁ数字社会・・・

息子の受験番号が、290(にくまる)だったそうです。(肉ばっかかよ!)

長男の受験番号は、232303(にいさんにいさんおっさん!)と言うのもありました。

私の高校の受験番号は8984(吐くわよ!)でした。

皆さんの記憶の番号を分けてください。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(笑)
忙しかったり何だったりでご無沙汰いたしました。仲のよさそうな親子で、聞いていても微笑ましいです&息子さんのご卒業おめでとうございます!
番号・・・ときどき電話しなきゃいけなくなる商売敵の電話番号が31-3719だったので、「さいなん みないく・・・」と心の中で呟きながらダイヤルしてたのを、ぱっと思い出しました(笑)
囚人022 URL 2007/03/15(Thu)09:10:58 Edit
Re:(笑)
>忙しかったり何だったりでご無沙汰いたしました。仲のよさそうな親子で、聞いていても微笑ましいです&息子さんのご卒業おめでとうございます!
でへへぇ。ありがとうございます。(自分への言葉と思っている私・・・)
>番号・・・ときどき電話しなきゃいけなくなる商売敵の電話番号が31-3719だったので、「さいなん みないく・・・」と心の中で呟きながらダイヤルしてたのを、ぱっと思い出しました(笑)
おおうっと・・・新しい番号の形ですね。
家の電話番号は・・・ほうぅぅ大丈夫みたい。
私が同じ立場なら、用も無いのにかけそう・・・(はははっ)
【2007/03/16 01:33】
電話番号
実家で商店やってる時の番号
3-1540(サー行こうヨオ)でした。
最後の0がオーなんですねぇ

うっちょん URL 2007/03/15(Thu)09:50:50 Edit
Re:電話番号
>実家で商店やってる時の番号
>3-1540(サー行こうヨオ)でした。
>最後の0がオーなんですねぇ
3の後のーがサーと伸ばす感じを出すのが又いいですねぇ!
行きつけの焼肉やさんが、3735(みなさんごー)でした。
>
>
【2007/03/16 01:37】
ご卒業おめでとうございます
早くから携帯を持たせているご家庭もありますが我が家は高校受験が終わった段階で買うことにしてあります。
長男は同級生のお父さんが携帯電話会社勤務だったためお願いして下4桁は誕生日です。

語呂合わせ・・しかも肉・・(笑)
娘が1年の時、1年6組29番だったので「いりんなにく」と覚えていました。
子供3人いると真ん中の子に気を配るように言われていたので他の子は忘れても!!と覚えていました。

「母の肉」、ナイスです。
ヾ(@^▽^@)ノ
吹雪 2007/03/18(Sun)07:17:15 Edit
Re:ご卒業おめでとうございます
>早くから携帯を持たせているご家庭もありますが我が家は高校受験が終わった段階で買うことにしてあります。
うちも同じです。このたび前期の高校受験で、高校入学が決定しましたので
仕方なくの購入です。(後はバイトで支払って貰う予定です。)
>長男は同級生のお父さんが携帯電話会社勤務だったためお願いして下4桁は誕生日です。
誕生日にするという手があったんですねぇ・・・
暗証番号での癖で、誕生日を避けたような気がします・・・
>
>語呂合わせ・・しかも肉・・(笑)
>娘が1年の時、1年6組29番だったので「いりんなにく」と覚えていました。
いろんな肉・・・個人的に鶏肉が好きです。出来ればもも肉が・・・
>子供3人いると真ん中の子に気を配るように言われていたので他の子は忘れても!!と覚えていました。
そうですね。全然覚えらんなかったです。三人とも・・・
>
>「母の肉」、ナイスです。
>ヾ(@^▽^@)ノ
有難う御座います。(さすがにダイエットを考えました・・・)
【2007/03/18 08:51】
無題
私はあまり語呂合わせしたことがないんですが、
母が語呂で覚えるタイプです。

最近はその、肝心の語呂を忘れて困るそうですが(^-^;

語呂で覚えているものといえば、ハトヤ。
あれって「よい風呂」で「4126」なんですよね!
でも、思い出すのは何故か「ハトヤ」だから・・・「8108」!!

どうやら母の血を受け継いでいるようです。
mei 2007/03/18(Sun)10:32:27 Edit
Re:無題
>私はあまり語呂合わせしたことがないんですが、
>母が語呂で覚えるタイプです。
おぉ!お母様が・・・
>
>最近はその、肝心の語呂を忘れて困るそうですが(^-^;
はははっ!私もです。
>
>語呂で覚えているものといえば、ハトヤ。
>あれって「よい風呂」で「4126」なんですよね!
>でも、思い出すのは何故か「ハトヤ」だから・・・「8108」!!
そうですね。それの方が良いですよ!
>
>どうやら母の血を受け継いでいるようです。
脈々と伝わる遺伝子・・・うぅぅむ神秘です。
【2007/03/19 00:49】
つ○さのウィークリーマンション
この記事を読んだとたんに
「ヨンヨンマルマルワンワンワン」の歌が頭の中でこだましちゃって(笑)

4年前に携帯を変えた時「下四桁を好きな番号で」と言われ大喜びしました。
結局実家の番号と同じです。
母からは「この番号泥棒!」となじられました。
ちなみに8080(パオパオ)です。

この番号のお陰でいまだに昔の友人から時々電話を頂くことがあるんです。
「電話番号覚えていたから」と。
嬉しいですよ~♪
mako 2007/03/18(Sun)18:18:09 Edit
Re:つ○さのウィークリーマンション
>この記事を読んだとたんに
>「ヨンヨンマルマルワンワンワン」の歌が頭の中でこだましちゃって(笑)
あの曲私も好きです。ノリ良いですよねぇ。
>
>4年前に携帯を変えた時「下四桁を好きな番号で」と言われ大喜びしました。
4年前からあったんですね。そのサービス・・・
>結局実家の番号と同じです。
>母からは「この番号泥棒!」となじられました。
シビアな家族ですね。好きです!
>ちなみに8080(パオパオ)です。
ぱおぱお!ジャングルくろベーを思い出しました。
>
>この番号のお陰でいまだに昔の友人から時々電話を頂くことがあるんです。
>「電話番号覚えていたから」と。
>嬉しいですよ~♪
それはいいですねぇ!
私も2929にすればみんな覚えてくれそう・・・
【2007/03/19 00:52】
父の話で恐縮ですが・・・
はずれさん、こんにちは。
語呂合わせ・・私は結構好きなので、
お話もかなりあるのですが・・。
本日は父の話を少し。

実家の電話番号の末尾、「1419」なんですね?
それを昔、昔・・
酔っ払った父が我が家に父の部下を呼んで
宴を催していた際に、
「家の電話番号の覚え方でいいのがあるんだ!」って言い出して・・。本人上機嫌なんですが、周りは素面!

「1419で、いいよ、いく、モーテルだ!」と
言っていたことがあり・・皆引いていたのですが、娘の私が一番引いてしまい、それから数日口を利かなかった思い出があります。

さむーい・・ですよね・・^^;
雨美 URL 2007/03/19(Mon)05:56:12 Edit
Re:父の話で恐縮ですが・・・
>はずれさん、こんにちは。
はいぃぃ!こんにちはぁぁ!
>語呂合わせ・・私は結構好きなので、
>お話もかなりあるのですが・・。
ふむふむ。
>本日は父の話を少し。
なんとっ!お父様登場!!
>
>実家の電話番号の末尾、「1419」なんですね?
>それを昔、昔・・
あぁこの・・の間がたまらない・・・
>酔っ払った父が我が家に父の部下を呼んで
>宴を催していた際に、
いいお父様ですね。
>「家の電話番号の覚え方でいいのがあるんだ!」って言い出して・・。本人上機嫌なんですが、周りは素面!
そうですね。昔の無礼講なんてこんな感じ。盛り上がってるのは上司だけ。
日頃頑張ってるんだから、いいんですよ!
>
>「1419で、いいよ、いく、モーテルだ!」と
やったね!とうちゃん!言っちゃったよ!!!
>言っていたことがあり・・皆引いていたのですが、娘の私が一番引いてしまい、それから数日口を利かなかった思い出があります。
娘の立場では、雨美さんに賛成。
でも個人的には、宴に参加し、舞いを披露したい心境です。
お父様に、よろしくお伝え下さい。
感謝しております。
あっでもこの内容はお父様には言えませんねぇ・・・残念・・・
舞いたかったのに・・・
>
>さむーい・・ですよね・・^^;
【2007/03/20 11:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/26 ざぶとん]
[12/13 とし]
[10/05 スケソウダラ]
[08/13 スケソウダラ]
[12/19 mako]
最新TB
プロフィール
HN:
はずれ
年齢:
55
HP:
性別:
女性
誕生日:
1968/06/15
職業:
物作り
趣味:
物作り・音を聞く・文字を読む・文字を書く
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ   [PR]