忍者ブログ
懐かしい思い出が、なんだか中途半端・・・ 記憶の抜け落ちた部分を、あなたの記憶で埋めて頂けませんか?



[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

miyo.gif
今回のカテゴリー・・・バレーボールです。

わたくしと娘で、運営しております、個人企業が、

なんと堺ブレイザーズの「個人事業主会員」と言うものに混ぜて頂いておりまして、

その広報担当のお方が、『ミヨ様!!』

フルネームで 三好 豪 様です。

前年度まで堺ブレイザーズの選手をしていたミヨ様、

196cmのかなりのイケメンです!!

ここの所の、ブレイザーズ人気で、お仕事も大変でしょうが、

スーツ姿で、携帯を片手に東奔西走で頑張っておいでです!!

スタッフプロフィールを見て、おばさん びっくり!

本日 4月10日がお誕生日ですぅ!

おめでとうございます。 23歳ですよねっ!

若さに二度ビックリ・・・

息子と歳かわんねーじゃん(げんなり)

こういう所で、自分の年齢を実感(T△T)

別に良いんですけどね・・・

こういう若い方が、しっかりお仕事しているのを見ると

本当に、おばさん頑張らなきゃあと思います。

息子には負けらんない!!って感覚ですね。

今回娘の作った、バナーを使用しても良いですよぉぉぉ!と

実に優しくお許しを頂いたので、このブログに、

堺ブレイザーズ 
のバナーを貼っておりますので、

ばびゅんと飛んでみてくださいませ!

イケメンミヨ様を、一目ご覧になりたい方は、ブレイザーズHP右上の

選手ブログをクリックしてください。

そして、ミタケの日々へとお進みください。

あっ!ミヨ様のブログもリンクさせていただきましょう。

よろしければ皆様もご一緒に、堺ブレイザーズを応援してください!

選手から社員に変わり頑張っているミヨ様を見て、

自分が新入社員だったときを思い出しました。

横井組の事務員でした。って組員ではありません!!

建築会社の事務員です。(わかってるって?)

背中にお絵描きした方が沢山出入りしてました。

滝を上る、活きの良い鯉の絵だとか

神々しい菩薩様など実に芸術的でした。

社員旅行では、花札三昧でした。(私は参加しておりません。)

見ているだけで、場代っていっておこずかいくれました。

ある意味そっちよりだったようです。

小指の短い方も、珍しくありませんでした。

入社した当日の初めてのお仕事が、変死体で見つかった社員の

お葬式の連絡電話でした・・・

皆様のフレッシュな記憶をお待ち致しております!!

皆さんにもそんなフレッシュマンの記憶があるはず!

初々しい記憶を私に分けてください。

堺ブレイザーズの応援よろしく!!

AaPONは、堺ブレイザーズを応援しています!!

今回の画像は、娘の描いた、ミヨ様です!

まだミヨ様本人に了解を得ておりませんので、この画像が、無くなる事も

考えられます。

画像がにゃあたろうに変わっていた場合は、

色んないきさつがあったと、お察し下さい・・・



s-banner1.gif
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最初の一年で辞めた。
愛知県の某メーカー。一年で蹴り飛ばした。しかし同期入社の高卒の女性をしっかり口説いて嫁にしたから思いで深い会社ですね。うふふ。
ペシミ URL 2007/04/11(Wed)13:06:07 Edit
Re:最初の一年で辞めた。
>愛知県の某メーカー。一年で蹴り飛ばした。しかし同期入社の高卒の女性をしっかり口説いて嫁にしたから思いで深い会社ですね。うふふ。
蹴り飛ばした割に、大きな収穫を頂いてきたわけですね。
転ばなかったのに、万札掴んだみたいなモンですか・・・
あぁ何言ってんだ私ってば・・・
私は、893の人(懐かしい表現)と、平気でお話できる様に
なりました。
【2007/04/11 17:24】
頑張ってほしいです
 23歳の時点で現役引退ですか?色々あったんでしょうね。
頑張っていただきたいです。
ritsuko 2007/04/11(Wed)16:27:23 Edit
Re:頑張ってほしいです
> 23歳の時点で現役引退ですか?色々あったんでしょうね。
>頑張っていただきたいです。
さすがにVプレミアリーグですから、甘くはありません。
ミヨ様、頑張ってます!!ほんとに!
と言うことで、堺ブレイザーズをよろしく!!
【2007/04/11 17:27】
お姉さんがいっぱいでした。
携帯ショップ店員でした。
女の人ばかりの職場で、私は上にきょうだいがいないので
お姉さんがいっぱいでうれしかったですね^^
いわゆるイビリなどもなく、むしろ雰囲気のかなりいい仲良しの職場でした。
色々な事を教えてもらったし今考えると、恵まれていたなぁと思いますねぇ。
fel URL 2007/04/11(Wed)17:07:43 Edit
Re:お姉さんがいっぱいでした。
>携帯ショップ店員でした。
>女の人ばかりの職場で、私は上にきょうだいがいないので
>お姉さんがいっぱいでうれしかったですね^^
どろどろのドラマは無かったんですね。
>いわゆるイビリなどもなく、むしろ雰囲気のかなりいい仲良しの職場でした。
felさんにも、イビルような要素が無かったんでしょう!
>色々な事を教えてもらったし今考えると、恵まれていたなぁと思いますねぇ。
いい経験が出来たんですね。
私もある意味、いい経験が出来ました。
裏社会ですけど・・・
【2007/04/11 17:30】
いや、ちょっと
はずれさんのフレッシュマン時代、過激すぎますよ・・・

私はペットボトルなどのプラスティック容器の工場に勤めてました。
高卒で入社、珍しい所では3泊4日の座禅研修に行った事かな?
入社1ヶ月後、新人歓迎会を会社で開いてくれて
20歳未満の未成年ばっかなのに何故かアルコール全面OKだったなぁ、
あれってまずいんじゃない?企業としては・・・
旦那と結婚するまでの6年間、事務員としてお世話になってました。
うっちょん URL 2007/04/12(Thu)10:41:50 Edit
Re:いや、ちょっと
>はずれさんのフレッシュマン時代、過激すぎますよ・・・
えへへっ ほめらりちった・・・(ちがう?)
そう言えば、新入社員の事務員さんは、お水上がりが良く来てた。
でも、すぐ辞めるんだよなぁ・・・音信不通で・・・
普通の方が、一人来ましたが、背中のモンモンつけた方が、
「おじき、いてはりまっか?」とお尋ねになった次の日から欠勤・・・
電話でだいじょうぶ?と様子を聞いたら、
「辞めたいんですけど、辞めたらどうなりますか?」って・・・
私から社長に言って、お給料を自宅に届けました。
>
>私はペットボトルなどのプラスティック容器の工場に勤めてました。
>高卒で入社、珍しい所では3泊4日の座禅研修に行った事かな?
げっ!ある意味私より過激・・・3泊は、脱走考えます。
>入社1ヶ月後、新人歓迎会を会社で開いてくれて
>20歳未満の未成年ばっかなのに何故かアルコール全面OKだったなぁ、
>あれってまずいんじゃない?企業としては・・・
今なら、内部告発じゃぁぁぁ!!って言いそう。
うっちょんの今日は、この時の歓迎会で出来上がったの?
>旦那と結婚するまでの6年間、事務員としてお世話になってました。
いやん。同じよ!事務員さん仲間ぁぁ!!
【2007/04/12 10:58】
いろいろやりました。
建築土木関係、興味あるっす!
ユンボとかクレーンとか、建機大好きなんで。
自分は、広告会社の製版部に入りました。
今ならパソコンで5分の仕事を、すべて手作業でやってました。
職人の世界でした。
今や、なんでもパソでできるので、便利ではあるけど、
匠の技が必要なくなっちゃうのは、ちょっと寂しいかも。
そういえば、印刷部に見学に行った時、
小指どころか、いろんな指がない人が普通にゴロゴロいて、
すげー職場だ……と、茫然とした記憶があります。
印刷機械に挟まれて、なくなっちゃうそうです。
うずまき URL 2007/04/12(Thu)19:53:45 Edit
Re:いろいろやりました。
>建築土木関係、興味あるっす!
ちょっと横道にそれた建築会社でしたが・・・
>ユンボとかクレーンとか、建機大好きなんで。
実物はでっけぇものです。かっこいいですよねぇ・・・
>自分は、広告会社の製版部に入りました。
>今ならパソコンで5分の仕事を、すべて手作業でやってました。
>職人の世界でした。
私は、そっちの世界に興味あるッス!
すんごく、本が好きだモンで!
>今や、なんでもパソでできるので、便利ではあるけど、
>匠の技が必要なくなっちゃうのは、ちょっと寂しいかも。
そうですよね。誰でも出来るけど、味が無いですよね。
本物の技に失礼な所もありますよねぇ・・・
>そういえば、印刷部に見学に行った時、
>小指どころか、いろんな指がない人が普通にゴロゴロいて、
>すげー職場だ……と、茫然とした記憶があります。
裁断機が、大変怖いそうで・・・
昔は安全装置とか無かったらしいですもんねぇ。
しかし、指がなくなってもその職場にいることが素晴らしい!!
と思うわたしです。
ある意味、ピッチャー返し顔面に食らっても
現役続けられるピッチャーより凄い!!
>印刷機械に挟まれて、なくなっちゃうそうです。
そんな方の技術が、受け継がれてないんだろうなぁ・・・もう・・・
【2007/04/12 20:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/26 ざぶとん]
[12/13 とし]
[10/05 スケソウダラ]
[08/13 スケソウダラ]
[12/19 mako]
プロフィール
HN:
はずれ
年齢:
49
HP:
性別:
女性
誕生日:
1968/06/15
職業:
物作り
趣味:
物作り・音を聞く・文字を読む・文字を書く
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ   [PR]