忍者ブログ
懐かしい思い出が、なんだか中途半端・・・ 記憶の抜け落ちた部分を、あなたの記憶で埋めて頂けませんか?



[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聞きたいけれど、聞けない事が
誰でも色々ある訳で・・・

結婚してる方、恋愛中の方、
仕事やスポーツその他モロモロ
あなたを選んでくれた相方さんに
きちんと聞いたことありますか?

「どうして私を選んだの?」

「私の何処が良かったの?」

聞けそうで聞けない、私の様な方が
意外と多いと思うのですが、
いかがなモンでしょう?

自信がないとなかなかねぇ・・・
特に恋愛絡むとね、

「可愛いところかな。」
「素直なところだよ!」

巷で耳にするこの答え。

はははっ・・・無理だ・・・
聞かなくても今日まで生きてこられたし
知らないままでいいじゃない。


そう思ってたのに・・・
一家団欒食事の後に、うちの娘が聞きました。

「父さん、母さんの何処が気に入って
 結婚したん???」

おいおい、何を聞くんだ小娘め

「俺も不思議に思っててん。」

お前が言うなよヘボ次男

「顔じゃないのは確かやな!」

地雷を踏んだなクソ長男

キッチンでお皿を洗う振りして、
私が聞いてる事も知らずに・・・

さあ旦那、答えてやってくれ!
子供が納得する訳を!!
あんたが選んだ私の凄さを!!!あんたが選んだ私の凄さを!!!おーおーおーおーぉー

『突っ込みの上手いトコやんけぇ!!』
(それだけか??)

「なるほどぉぉぉ!!!」
(納得か?)

結婚なんてこんなもんだよ。
それでも今年で20年
子供も大きくなりました。

聞くんじゃなかったよぉぉぉぉぉぉぉ!!!

皆様の自分を選んでくれた理由を聞いた記憶、

あなたが相方を選んだ、決定的な記憶を

私に分けてください。

そう言えば、私の晴れ舞台。結婚式の終了後、

二次会の宴の真っ最中に、旦那の親友が、私に言った一言

『やす(旦那の呼び名)は、めんくいやったんやけどなぁ・・・』と言う過去形言葉も、

聞くんじゃなかったぁぁぁな一言でしょうか?

何であたしに言うんだよっ!!

わかってるけどさっ!

いや、万が一、マニアックなのかもとか思ってたのに(T△T)

幼少のころ、近所のおばちゃんが、私に言った一言

『○○子ちゃんは、ホントに色が白いねぇぇ。色の白いは、七難隠すって言って
ホントに良い事なんやでぇぇ(にっこり)』

おいおい!聞き捨てならねぇな!!あたしの顔に七難あるってことかい?

おさな子にはわかんないと思っての発言か?

残念だったな、妙にソコンところはお利巧に出来てんですよ。

おばあちゃんこですから・・・

誉め言葉になってねぇのが、分かる自分が口惜しい・・・

まぁ影でコソコソ言われないことに感謝しときましょう!!(そうよポジティブ!!)

いいんですよ!みなさんのご自慢の記憶も分けてください!

「君に一目惚れ!!」

「全部がスキッッ!!」なぁぁんて爆弾発言もお聞きします。

では衝撃の記憶をお待ちいたしております。

あっ!爆笑他人事でも結構ですよ!

今回で私のブサイク加減が知れ渡ってしまったな・・・

まっ!いっか!この先のハーレクイーンロマンスは無さそうだし・・・

いやっ!あるかもっ!!!(春のポジティブ強化月間だっ!)

本日の一枚は、娘の描いた一枚から、

今の私の心境を!

『おらおらぁ!かかってこいやぁぁぁ!!』

poke-16.gif
ってかんじですかね・・・

ブスは、3日で慣れんですよ!

いやね!ホントに!!



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごい!!
なんで私なのかそりゃもう私も同じですが
「イキオイとタイミング」が合ってしまったとしか
思えません(^-^;

でも私もよく、旦那や子供から「面白い」といわれますので、きっと癒し系なんでしょう←勘違いかも???


ところで、すごいと思ったのは結婚20年ってところ!!
確か同い年だったとキオクしてますが、ということは!!!!

それはすごい!!!ちなみに私は16年目でございます。
mei 2007/04/21(Sat)08:12:20 Edit
Re:すごい!!
>なんで私なのかそりゃもう私も同じですが
>「イキオイとタイミング」が合ってしまったとしか
>思えません(^-^;
イキオイとタイミング!!それが最大のポイントです!!
特にバレーではっ!!
>
>でも私もよく、旦那や子供から「面白い」といわれますので、きっと癒し系なんでしょう←勘違いかも???
子供達が小さい頃は「面白い」といわれていましたが、近頃では「甘いな・・・」とツッコミに対する技術の高度化を問われております。
>
>
>ところで、すごいと思ったのは結婚20年ってところ!!
>確か同い年だったとキオクしてますが、ということは!!!!
そうなんです!世間を知らずに結婚したんですぅぅぅ!!
>
>それはすごい!!!ちなみに私は16年目でございます。
それでも早いんではないですか?
まだ結婚していない友人もいますからね。
【2007/04/21 09:15】
先輩!
うわ~、皆様ベテラン様なのですね。
私なんぞまだまだ駆け出しの部類の6年目です。

私もその質問を実際にぶつけてみたことはありませんが、思うに主人には選択肢がなかったからではないかと思います。
実は主人にとって私は生まれて初めて出来た彼女で、既にその当時二十代後半に差し掛かっていました(私は既に三十代真っ盛り♪)からこれを逃したら一生縁がないと思っていたのではないでしょうか?
さくら URL 2007/04/21(Sat)20:52:04 Edit
Re:先輩!
>うわ~、皆様ベテラン様なのですね。
やだぁ!!まだまだ新婚よぉ・・・(無理ですね。すみません)
>私なんぞまだまだ駆け出しの部類の6年目です。
あぁいつの間にやら・・・
>
>私もその質問を実際にぶつけてみたことはありませんが、思うに主人には選択肢がなかったからではないかと思います。
何をおっしゃる!!出会った事で運命に選ばれているんです!!!
>実は主人にとって私は生まれて初めて出来た彼女で、既にその当時二十代後半に差し掛かっていました(私は既に三十代真っ盛り♪)からこれを逃したら一生縁がないと思っていたのではないでしょうか?
年下の旦那様ですか??うおぉぉ羨ましいやら恨めしいやら・・・
私の友人が×1で今の彼は、8歳年下です。
やっぱり、ハーレクインロマンスめざそう!!うん!!
【2007/04/22 01:36】
しょっちゅう聞きます(笑)
あまり聞かない(聞けない)ものなのですか?
私はよく聞いてしまうのですが…。
いつも以上に自信が無くなって、不安な時や
逆に彼を選んで良かったと、特に思った時に。
旦那さんは『全部!』と言ってくれます

が、

『具体的に!!』とききなおすと
『アホなところとおデコっ!』と
(T_T)…褒めてないだろソレ…

はずれさんは20年ですかー!凄いですねぇ
うちは今年で3年なの、20年もずっと一緒なんてあこがれてしまいます☆.。.:*・°
素敵ですね(〃^ー^〃)
fel URL 2007/04/22(Sun)01:11:33 Edit
Re:しょっちゅう聞きます(笑)
>あまり聞かない(聞けない)ものなのですか?
むぅぅん・・・私の中では斬新な意見!!
>私はよく聞いてしまうのですが…。
きっと素材が聞く事を許すハイレベルなんですよ!
>いつも以上に自信が無くなって、不安な時や
>逆に彼を選んで良かったと、特に思った時に。
なんて素敵なお話・・・
おばさんうっとり!!
>旦那さんは『全部!』と言ってくれます
旦那ちゃん、ばんじゃい!!
>
>が、
>
>『具体的に!!』とききなおすと
>『アホなところとおデコっ!』と
>(T_T)…褒めてないだろソレ…
こぉいつぅぅ!って感じですね?ね?ね?
>
>はずれさんは20年ですかー!凄いですねぇ
とりあえず、ありがとうぅぅぅ!!
>うちは今年で3年なの、20年もずっと一緒なんてあこがれてしまいます☆.。.:*・°
憧れる事が出来るのは、今のfelさんの結婚生活が素晴らしいものだからですよ。
>素敵ですね(〃^ー^〃)
はいぃぃ・・・そうゆう事にしておきましょう!!
【2007/04/22 01:45】
v(=∩_∩=)
『突っ込みの上手いトコやんけぇ!!』
私なら100%の答えだと受け止める~♪
価値観が同じって感じで。v(=∩_∩=)

そういえばうちも昔子供が聞いた事があったような?(私に)
何て答えたかな?
今は「自分勝手は父ちゃんにはこの母しか務まらないと思うし、この母に好き勝手させてくれるのはあの父ちゃんしかおらんやろ」と言ってます。

結婚を決めた理由・・・。
一緒に観に行った東山魁夷展で襖絵の前で感動の涙をみた為。
本人は覚えていないんだって。(笑)

で、今改めてはずれの年齢をみつけました。
子供の年齢は同じでも全然若い!!
吹雪 2007/04/22(Sun)07:58:42 Edit
Re:v(=∩_∩=)
>『突っ込みの上手いトコやんけぇ!!』
>私なら100%の答えだと受け止める~♪
受け止めずにカットしてしまいそうです・・・(Aカットで!!)
>価値観が同じって感じで。v(=∩_∩=)
確かに笑のツボは同じです!!
そうですね!ポジティブ強化月間ですから!!
>
>そういえばうちも昔子供が聞いた事があったような?(私に)
>何て答えたかな?
>今は「自分勝手は父ちゃんにはこの母しか務まらないと思うし、この母に好き勝手させてくれるのはあの父ちゃんしかおらんやろ」と言ってます。
頂きました!!子供が聞いたときはこの答えで!!
>
>結婚を決めた理由・・・。
>一緒に観に行った東山魁夷展で襖絵の前で感動の涙をみた為。
おおおおぅ!そちらの趣味が同じなんだ!
素晴らしい価値観!!
私は旦那に「バレーのプレーと一緒でセンスねぇ・・・」と美的感覚を
疑われます(TT)
>本人は覚えていないんだって。(笑)
きっとはずかしいのよん!!
>
>で、今改めてはずれの年齢をみつけました。
いやん!めっかっちゃったぁ。
>子供の年齢は同じでも全然若い!!
いえいえ、やはり子供を産んだ時点で一気に身体の若さは奪われています。
最近子供を出産した同級生はどう見ても私より若い!!
私が今出産したら・・・無理です・・・(あぁ貧血・・・)
【2007/04/22 09:37】
うんうん
もう・・・・
涙流してうなずくしか無いっす(TT▽TT)3333
他人事として聞けな~い
マジ恐くて聞けな~い
でも
絶対うちはお互い様だ!!
うっちょん URL 2007/04/23(Mon)10:02:41 Edit
Re:うんうん
>もう・・・・
>涙流してうなずくしか無いっす(TT▽TT)3333
そうですね(TT▽TT)3333
>他人事として聞けな~い
よかった!心の友だ・・・
>マジ恐くて聞けな~い
自分では聞いてなぁ~い!!
>でも
>絶対うちはお互い様だ!!
そうですか・・・
家は少々私の方が分が悪く、小さい頃の子供達は
「お母さんに似ている」と言われると「ちやう!!おとうさん!!」
と、抗議してましたから・・・
【2007/04/23 12:57】
スケはあえて
相方に聞きません。
なぜでしょう?
まー、結婚はしない?かも。する?かも。
スケの場合、1度失敗してるし・・・。
その時、18歳年上だったので、安心していたのに、思いっきり期待を裏切られました。
マザコンだったし。離婚のちストーカーだし。
よく8年我慢した自分を褒めてやりたい(笑)

今の相方は歳近いし、趣味も一緒。
しょっちゅう喧嘩してまふ。が、一緒だと自然でいられる。それが一番!
スケソウダラ 2007/04/23(Mon)10:47:41 Edit
Re:スケはあえて
>相方に聞きません。
私も自分では聞いてないのよ・・・
>なぜでしょう?
>まー、結婚はしない?かも。する?かも。
>スケの場合、1度失敗してるし・・・。
>その時、18歳年上だったので、安心していたのに、思いっきり期待を裏切られました。
>マザコンだったし。離婚のちストーカーだし。
わおっ!安心が暗転・・・「晴れ時々雷雨」みたいですな・・・
>よく8年我慢した自分を褒めてやりたい(笑)
八年間の我慢!!あなたは菩薩様か??
私も両手を上げて褒めてしまいましょう!!
>
>今の相方は歳近いし、趣味も一緒。
>しょっちゅう喧嘩してまふ。が、一緒だと自然でいられる。それが一番!
ホントそれが一番です!!
うちも笑いのツボは一緒だし、バレー好きも一緒だから合格に
しておこう・・・
【2007/04/23 13:02】
この質問はヤバイらしい
「なんで私をえらんだの?」「私のどこが好きなの?」
女性は確信を得たくて、こういう質問をしがちなようですが、
これは訊かない方がいい質問の代表格らしいですよ。
(某心理学者によると)
例えば、男性から「可愛いところ」という答えをもらっても、
女性は、「なによ、見た目だけなの?」と思うらしい(笑)。
それより何より、一番の弊害は、
この質問をすることによって、
「そうか、俺は妻の(彼女の)○○なところが好きなんだな」と、
男性の潜在意識に植え付けてしまうことだそうです。
その後、もし女性に「○○なところ」がなくなれば、
そのとたんに男性の心が離れていきやすくなるとか。

はずれさん、いつまでもツッコミ上手でいてください。
うずまき URL 2007/04/23(Mon)11:33:40 Edit
Re:この質問はヤバイらしい
>「なんで私をえらんだの?」「私のどこが好きなの?」
>女性は確信を得たくて、こういう質問をしがちなようですが、
えぇ!私も十人並みの顔ならば聞いていたことでしょう。
>これは訊かない方がいい質問の代表格らしいですよ。
>(某心理学者によると)
自分では聞かなかったのに、禁忌を犯したのは子供です!!
>例えば、男性から「可愛いところ」という答えをもらっても、
>女性は、「なによ、見た目だけなの?」と思うらしい(笑)。
うあぁぁ女性心理ばんじゃい!!
>それより何より、一番の弊害は、
>この質問をすることによって、
>「そうか、俺は妻の(彼女の)○○なところが好きなんだな」と、
>男性の潜在意識に植え付けてしまうことだそうです。
「おへっ」弊害が潜んでいたのか・・・
>その後、もし女性に「○○なところ」がなくなれば、
>そのとたんに男性の心が離れていきやすくなるとか。
ある意味私は無敵なのか??
身体的には無くす物ナッシング!!
>
>はずれさん、いつまでもツッコミ上手でいてください。
わかりました師匠!精進し続けます。
結婚暦ではなくて、芸暦と表示しよう!!
【2007/04/23 13:08】
無題
こんばんは☆
「オレは理想が高かったんだ」という、我が旦那さんにも勇気をだして聞いたことがあります。
回答は「顔が丸いから」・・・え??
ただ丸いだけでなく、鼻が低いので横から見たら「スコーンの底みたいで面白い」・・・だそうです。
聞くんじゃなかった(ーー;)
nekopanya 2007/04/23(Mon)22:28:37 Edit
Re:無題
>こんばんは☆
>「オレは理想が高かったんだ」という、我が旦那さんにも勇気をだして聞いたことがあります。
「たんだ」の部分に私の言われた言葉との共通点が・・・
過去形・・・そう、「高いんだ!!」ではないところ・・・
>回答は「顔が丸いから」・・・え??
nekopanyaさん顔が丸いのね!(メモしとこう)
>ただ丸いだけでなく、鼻が低いので横から見たら「スコーンの底みたいで面白い」・・・だそうです。
追加追加!!(スコーンの底っと)

>聞くんじゃなかった(ーー;)
私と違って自分で聞いて答えてくれたんだから
少し恥ずかしかったのかもね?
私はその昔、「つくば博」ってのが開催された時の
マスコットキャラに似ていると言われた。
その他に鶉の卵と言われた経験もあります・・・
【2007/04/24 02:59】
わたしが男性ならば
突っ込み上手はかなりの高ポイントです。
で、おそらく見た目のいい人は選びません。
見てくれのいい人は人間に工夫がない!と思い込んでいます(笑)

夫に運命を感じる出来事があったので迷わず決めてしまいましたがどうなんでしょね。
夫が私を選んだのは「ヤンキーぽいから」
結婚に進んだのは「家にいると幸せそうな顔してるから」
だそうです。
微妙だね(T-T)
mako 2007/04/24(Tue)18:26:03 Edit
Re:わたしが男性ならば
>突っ込み上手はかなりの高ポイントです。
有難う御座います!
>で、おそらく見た目のいい人は選びません。
重ね重ね嬉しいコメントっ!
もしや私の夫??なわけないですね・・・
>見てくれのいい人は人間に工夫がない!と思い込んでいます(笑)
見てくれ悪いくせに工夫がないかも・・・
(小細工はしてるらしいwww)
>
>夫に運命を感じる出来事があったので迷わず決めてしまいましたがどうなんでしょね。
運命ですか?今度教えてください!!
>夫が私を選んだのは「ヤンキーぽいから」
ヤンキーだから!!ではないんですね。
ここはっきりしとかないと!!
>結婚に進んだのは「家にいると幸せそうな顔してるから」
>だそうです。
>微妙だね(T-T)
良いですよぜったい!!
家でつまんない顔はゲンナリですよ。
「この幸せな顔は俺が頑張った証だ!!」
と思えるんではないでしょうかねぇ。
>
【2007/04/24 19:14】
そういえば
最近、スケが相方に聞く言葉。
「ダイビングとスケとどっちが大切?」
相方がダイビングにはまっているんです。ここ三年。最初のGWは泊りがけ。で、クリスマスは沖縄行った。で激怒。なのに、去年、同じ事を繰り返した。で、別れるとか言ってスケが大激怒。
反省したのか今年はGW前に日帰りだそうで。
GWはまぁ、しょうがないけど、クリスマスはひどい!とか思いましたねー。
男って・・・・(--メ
スケソウダラ 2007/04/27(Fri)11:13:42 Edit
Re:そういえば
>最近、スケが相方に聞く言葉。
>「ダイビングとスケとどっちが大切?」
究極の選択・・・自分に勝率がある時に、聞くんですよね・・・
選択が難しい所です。テレビ、ビデオ、コタツ、・・・だめだ
この3つにすら勝てる気がしない・・・
>相方がダイビングにはまっているんです。ここ三年。最初のGWは泊りがけ。で、クリスマスは沖縄行った。で激怒。なのに、去年、同じ事を繰り返した。で、別れるとか言ってスケが大激怒。
大粒の真珠でも獲って来て貰いましょう!!
>反省したのか今年はGW前に日帰りだそうで。
>GWはまぁ、しょうがないけど、クリスマスはひどい!とか思いましたねー。
>男って・・・・(--メ
GWもクリスマスもずぅぅぅっと一緒ですよ!!うちは。
でも、一緒の布団で朝まで寝たことがありません!!
皆ビックリします。
【2007/04/27 12:25】
息抜きしに・・
ちょっと寄りました。^^;
ご無沙汰してます。はずれさん、お元気そうで良かった。
ここに来ると、ちょっと息抜きのつもりが
ついついね、文章に引き込まれちゃう。^^
で、読み終えると、一言残したいモードに。。
なので心していつも遊びに来てます。(笑)

そう言えば・・

「誰に似てるか分かった!雨美って山田優ちゃんにそっくりなんだ!」
と言った、トチ狂った方が居りましたねぇ・・。
恋って怖いですよねぇ・・・。^_^;
雨美 2007/04/27(Fri)11:34:22 Edit
Re:息抜きしに・・
>ちょっと寄りました。^^;
いらっしゃぁぁぁい!
>ご無沙汰してます。はずれさん、お元気そうで良かった。
何とか生存中。
>ここに来ると、ちょっと息抜きのつもりが
>ついついね、文章に引き込まれちゃう。^^
>で、読み終えると、一言残したいモードに。。
>なので心していつも遊びに来てます。(笑)
だららんな文章でまむぅぅんとなってください。
一言いただけて嬉しいです。
ありがとうぅぅ!

>
>そう言えば・・
>
>「誰に似てるか分かった!雨美って山田優ちゃんにそっくりなんだ!」
>と言った、トチ狂った方が居りましたねぇ・・。
>恋って怖いですよねぇ・・・。^_^;
いわれてみたいぃぃ!!
中々人間に例えてもらえない私って・・・
そんな盲目の恋すらにゃい・・・
あっ!これからだったわ!!(ポジティブ最強月間!!)
【2007/04/27 12:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/26 ざぶとん]
[12/13 とし]
[10/05 スケソウダラ]
[08/13 スケソウダラ]
[12/19 mako]
最新TB
プロフィール
HN:
はずれ
年齢:
55
HP:
性別:
女性
誕生日:
1968/06/15
職業:
物作り
趣味:
物作り・音を聞く・文字を読む・文字を書く
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ   [PR]