忍者ブログ
懐かしい思い出が、なんだか中途半端・・・ 記憶の抜け落ちた部分を、あなたの記憶で埋めて頂けませんか?



[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ココ何ヶ月か、

何かにつけてこの言葉を発しているわたくし・・・

冷蔵庫を開けては、  『おへっ』

TVをみながら  『おへっ』

PC画面を見ながら 『おへっ』

皆さんのHPやブログを読みながら 『おへっ』


どういったときに、発するかと言いますと

冷蔵庫を開けて、自分の為に買っておいた、大粒八朔のゼリーが無くなっている事実に 『おへっ』

更に探して確認し、2度目の 『おっへっ』

TVのヤンキースの試合の録画を見ていて、9回表で、ブッツリ、切れていた時に 『おへっ』

PC画面を見ながら、長々と書いた、仕事の原稿が、真っ白になっていた時に 『おへっ』

皆さんのHPや、ブログの記事に感心しながら 『おへっ』

そんな感じです。

とにかく気の抜ける口癖をのべつ幕なしに使用中です。

この他に、

リズミカルに 『おっへっ!』

驚愕の 『おおっへぇぇぇ』

等がございます。

自分の心情として、この上なくマッチした表現と

ご満悦なんですが、

家族には、さらぁりと流されております。

少し食いついてくれたのは、

たった一人・・・(makoさんあなただけ!!)

皆様には、こんな口癖ありませんか?

他には、最近気に入っている言葉や、

あたまん中で、何故かエンドレスナ魅惑の一曲

昔のお気に入りの名文句などの記憶も

お待ち致しております。

先程、頂いたメールの中で、久し振りに目にした

名文句 わんばんこぉ!!

一人で大うけしました。

これって全国区ですよね?

時々思い出して口にするのが、ミンキーモモの名台詞

『ぴぴるまぴぴるまぷりりんぱぁ』

(間違ってたらしかってください)

現実逃避したい時に使っているようです・・・

『あらぁ?ぶたさんに変身??』

娘なんて・・・娘なんて・・・・

その後は、ずっと何を言われても 『ぶぎっ??』

で、受け答えしてやりました。

ご飯を作れと言われたので、

おててを 『ぶたさんのヒズメ』 仕様にして

拒否ってやりました。

皆さんの楽しい名台詞、

エンドレスな名曲、

思い出の名文句、

そんな記憶の数々を、お待ち致しております。


ちなみに自分の世界に陶酔する時は、

町田義人氏の 『野生の証明』 が

脳内でエンドレス・・・

時々は、熱唱している事もある私です。

この時、家族は誰一人、私に近寄りません。

よどんだオーラで武装しているそうです。

あぁぁぁ私の永遠のテーマソングがぁぁぁ

ちなみに今日の画像は、

娘の描いた2枚・・・

この少年ぐらい頑張って仕事しようと思ってるんですけどねぇ・・・

odai01-no01.gifpost04.jpg
実際は、

この程度の仕事のような気がする

まさに
 
                                    『おへっ!』

                                  な、わたくし・・・

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これは…
 最近よくエンドレスなのが…♪しとしとピッチャンしとピッチャン♪…なんですわ。意味わかんねぇ~(笑)しかも途中で色んな曲に変っていくんですよ。なんででしょうかね?一番多いのが「うそ」から「子連れ狼」になっちゃったりするんです。まったく意味がわかんないあたしの脳みそです。
ritsuko 2007/04/14(Sat)09:16:44 Edit
Re:これは…
> 最近よくエンドレスなのが…♪しとしとピッチャンしとピッチャン♪…なんですわ。意味わかんねぇ~(笑)しかも途中で色んな曲に変っていくんですよ。なんででしょうかね?一番多いのが「うそ」から「子連れ狼」になっちゃったりするんです。まったく意味がわかんないあたしの脳みそです。
なつかしいっすねぇ!
それも「うそ」から「子連れ狼」へのメドレーですか??
ある意味、夜のヒットスタジオ状態ですね!!
でも、「うそ」からのメドレー部分、きっと私もりっちゃんと
おんなじとこで変わると思う。
あっでも私うそは完璧に歌えるけど、
子連れ狼は、歌詞が危うい・・・
【2007/04/14 21:05】
アニソン
時々突然頭の中で歌がエンドレスになりますよね。
私の場合は何かしら?
「ラムのラブソング」とか「砂の十字架」とか「愛、覚えていますか?」とか・・・。
懐かしのアニソンばっかりのような気がします。(-_-;ウーン
さくら URL 2007/04/14(Sat)10:32:13 Edit
Re:アニソン
>時々突然頭の中で歌がエンドレスになりますよね。
>私の場合は何かしら?
>「ラムのラブソング」とか「砂の十字架」とか「愛、覚えていますか?」とか・・・。
はっはっは!!私も全部歌えます。「愛、覚えていますか?」は、レコード持ってました・・・「砂の十字架」ってたかじんの奴ですよね?
>懐かしのアニソンばっかりのような気がします。(-_-;ウーン
アニソンはノリノリな時に出ますね。
あっ!劇場版のコブラのエンディングテーマは、黄昏時が似合います。
【2007/04/14 21:09】
無題
エンドレスと言う訳では無いのだけど
最近、真田広之のでてるオリンパスのCMソングが
妙に耳に残ります(リコーダーがメインで演奏してるの)
脳内エンドレスで多いのは「ミネラル麦茶~♪」

口癖は・・・・「ウニ?」「ウニャ」
ちょっとぉ、猫好きがこれ?ってベタ過ぎで恥ずかしいんだけど
家族に呼ばれると無意識に「ウニャ?」とか言ってる40歳なのです・・・(=_=)
うっちょん URL 2007/04/14(Sat)14:01:04 Edit
Re:無題
>エンドレスと言う訳では無いのだけど
>最近、真田広之のでてるオリンパスのCMソングが
>妙に耳に残ります(リコーダーがメインで演奏してるの)
えっ!なになに??わかんない!!
TV見てみよおっと!
>脳内エンドレスで多いのは「ミネラル麦茶~♪」
もうすぐこの季節ですよねぇ!!
夏にはやっぱりこのCM!!
麦茶飲む時は、必須ですよね!
>
>口癖は・・・・「ウニ?」「ウニャ」
>ちょっとぉ、猫好きがこれ?ってベタ過ぎで恥ずかしいんだけど
大丈夫!!これが猫好きの王道でしょう!!
胸を張って自信を持ってはいっ!「うにゃ?」
>家族に呼ばれると無意識に「ウニャ?」とか言ってる40歳なのです・・・(=_=)
かぁわぁいぃいぃ!
私がそういうと、家族みんなに、「ぷぎ?の間違いやろ」って
訂正を受けました・・・そんな私は、もうすぐ39歳です!
【2007/04/14 21:16】
最近はコレ
私も町田義人さんの歌。
ポリドール時代の「夜明け前」という歌の一節です。
「だからとぉ! どぉすりゃぁ、いいのかー、とー。わからぬぅぅー!」
最近ボケがヒドく、今自分が何をしようとしていたか忘れ、
茫然と立ち尽くすことが多々ありがちなのですが、
そんな時に、町田さん風にシャウトします。
シャウトしても、全然ボケは治りませんが。

ところで、ritsukoさんに横レス失礼いたします。
「しとしとぴっちゃん」は一番の歌詞ですが、
3番がすごいんですよ。
「ぱきぱき、ぴきんこ、ぱきぴんこ、ぱきぴんこー」
霜を踏む音だそうです。
作詞家って、すごい……。
うずまき URL 2007/04/14(Sat)18:24:32 Edit
Re:最近はコレ
>私も町田義人さんの歌。
>ポリドール時代の「夜明け前」という歌の一節です。
>「だからとぉ! どぉすりゃぁ、いいのかー、とー。わからぬぅぅー!」
>最近ボケがヒドく、今自分が何をしようとしていたか忘れ、
>茫然と立ち尽くすことが多々ありがちなのですが、
>そんな時に、町田さん風にシャウトします。
忘れたという自覚があるうちは、まだ大丈夫なんだそうです!
私も良くあります。
何かを思いついた元の地点に戻ると、思い出しますよ!
そして同じところに行って、又忘れるんです(笑)
>シャウトしても、全然ボケは治りませんが。
シャウトすると、ボケた自分が、かっこよく思えるので
賛成です!!
>
>ところで、ritsukoさんに横レス失礼いたします。
>「しとしとぴっちゃん」は一番の歌詞ですが、
>3番がすごいんですよ。
>「ぱきぱき、ぴきんこ、ぱきぴんこ、ぱきぴんこー」
かわいすぎ!誰だ作詞家は??
>霜を踏む音だそうです。
>作詞家って、すごい……。
作詞家が凄いのか、その先生が凄いのか?
いや!歌いきった橋幸夫がやっぱ一番凄いな!!
【2007/04/14 21:22】
ええと
私の口癖は、「なるほどね~」です。
本当に目からウロコで、ナルホド~と思っているときから、全然理解できねぇ、もう話聞きたくないんだけどモードの時まで幅広く使います(爆)

何気なく、ピタゴラスイッチ(知ってますか?)
のテーマソングを口ずさんでしまうmeiでした(笑)
mei 2007/04/15(Sun)08:50:36 Edit
Re:ええと
>私の口癖は、「なるほどね~」です。
>本当に目からウロコで、ナルホド~と思っているときから、全然理解できねぇ、もう話聞きたくないんだけどモードの時まで幅広く使います(爆)
わかるなぁ!そのニュアンス・・・
結構なバリエーションですよね。
「なぁるほどねぇ~」だったり「なる ほ・ど・・ネ」だったり

>
>何気なく、ピタゴラスイッチ(知ってますか?)
知っております!「ぴたっごらっすいっちっ!」てやつですよね!
体操も知ってますよ。見てると間違えないかドキドキするんです。
録画なんだからそんな事無いのに・・・
>のテーマソングを口ずさんでしまうmeiでした(笑)
ちなみに私のお気に入りは
ストレッチマン!!って知ってますか?
あとは、おじゃる丸に出てくる、キスケが好きです!!
あぁ、話がそれてるよ・・・(すみません・・・)
【2007/04/15 14:45】
口癖なないけれど…
口癖はないけれど、むかついたら中指たててます…凸(--メって。あ…「むかつく」が口癖だ。。。
スケソウダラ 2007/04/15(Sun)18:54:40 Edit
Re:口癖なないけれど…
>口癖はないけれど、むかついたら中指たててます…凸(--メって。あ…「むかつく」が口癖だ。。。
がははっ!今気付きましたか?たった今!!
「あぁむかつく・・・」と、言ったときに、「食べすぎ??」
と、真顔で言った友人を私は忘れない・・・
それはあたしのイメージが言わせたのか?
それともアンタの天然ボケか?
このコメントを読んで、
娘に中指立ててやったら、「みじかっ!!小指みたいっ!」
はあぁぁゲンナリ・・・
【2007/04/15 19:29】
半分娘の話ですが。。。
うちの娘は「七つの子」をよく口ずさむのですが
「鳴くんだよー」の後何故か
「ママちゅー(息子の名前)君ちゅーパパちゅー」となります(毎回!)しかも得意気です^^;

私はさいきんは花より男子の主題歌を歌っていることが多いような・・・
口癖は「もーちょっとぉ!何(何で)よぅ?」

子供たちに真似されて気づいた今日この頃です。
fel URL 2007/04/16(Mon)00:33:24 Edit
Re:半分娘の話ですが。。。
>うちの娘は「七つの子」をよく口ずさむのですが
>「鳴くんだよー」の後何故か
>「ママちゅー(息子の名前)君ちゅーパパちゅー」となります(毎回!)しかも得意気です^^;
かわええ!なんてかわええ!!
おばちゃんもまぜてくれぇぇぇぇ・・・(すみません・・・)
>
>私はさいきんは花より男子の主題歌を歌っていることが多いような・・・
いいですね!まつじゅん!!
アレで男だもんなぁ・・・神様は不公平だよ。
>口癖は「もーちょっとぉ!何(何で)よぅ?」
今度何気に使ってみよう。
そして子供の反応を見てみよう・・・
>
>子供たちに真似されて気づいた今日この頃です。
子供達かわええ!きっと可愛く真似するんだよ。
今度一度、会わせて頂きたい。
【2007/04/16 01:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/26 ざぶとん]
[12/13 とし]
[10/05 スケソウダラ]
[08/13 スケソウダラ]
[12/19 mako]
最新TB
プロフィール
HN:
はずれ
年齢:
55
HP:
性別:
女性
誕生日:
1968/06/15
職業:
物作り
趣味:
物作り・音を聞く・文字を読む・文字を書く
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ   [PR]