忍者ブログ
懐かしい思い出が、なんだか中途半端・・・ 記憶の抜け落ちた部分を、あなたの記憶で埋めて頂けませんか?



[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                保護しちゃった・・・liv-geme.jpg

   こ・ね・こ!!

     三匹も・・・

     おんなじ場所でぇぇぇぇ!

 (隣の空き家です!!)

今回は旦那が

(信じられん・・・にゃあたろう効果だよ)

でも、今度の子は大丈夫!かな?

にゃあたろうを保護した時よりでかいもん!!(両手の上に乗るくらいですから)

と思ったけど・・・

反応がにゃい・・・(生きてますよ!!それは大丈夫!!)

体にずっと緊張があって、目で物を追わない。

撫でてやっても喉を鳴らさない。
(にゃあたろうはもっともっと小さかったけれど喉を鳴らしたのに・・・)

人間で言うなら無表情、無感情、そんな感じ。

ミルクも口を硬く閉じて飲まないから、今は様子を見てる状態

明日も同じなら、スポイトで強制的に入れるしかないかな。

3匹の内1匹は、旦那から逃げる様子を見せているだけましです。
(にゃあたろうに対しては威嚇して撃退!逃げるにゃあたろう弱すぎだよ。)

にゃあたろうの事を少し記事にした途端に・・・あぁ運命?

ほっておけないと切々と語る旦那(凄い変貌振りだ)

でも、子猫の事はさておき、隣の空き家何とかせねば、これから先も
同じ状況が続く事になりそうです。
この家で飼われていたオス猫に付いて来るメス猫が、産んだまま
居なくなるらしい・・・(今回は前のメスよりは長く育てたんだろうが・・・)

このオス猫に先天性の異常があるんだろうか?
にゃあたろうも視力に問題があるし・・・

市役所?保健所?どこに言えば良いんだろう?
犬でも捕まえられないのに、猫は無理だ・・・
隣のオス猫は、特に無理だ・・・


家ももう限界です。(貰い手を探せれば良いが、健康状態が
この子達も良くないようです。)

指を瞳に近付けても反応なし・・・瞳と指が接触しそうな所まで
近付けても瞬きも逸らしもしない・・・

又皆さんのアドバイスを受けないといけないかもしれません。
その時はお知恵をお貸し下さい。(うっちょん頼りにしておりますぅ)

にゃあたろうがぐったりお疲れです。

これも大きな問題です。

にゃあたろうより子猫の画像をアップする事が先になりそうです。

心配で眠れにゃい

どうしたものやら・・・ぬぅぅぅん
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
。。。
ねこちゃん、かわいいけど大変ですよね・・・・

なんの力にもなれませんが、頑張ってください!
mei 2007/04/29(Sun)11:56:15 Edit
Re:。。。
>ねこちゃん、かわいいけど大変ですよね・・・・
>
>なんの力にもなれませんが、頑張ってください!
有難う御座います!!
そのお気持ちだけで嬉しいです!!
頑張ります。はい!
>
【2007/04/30 00:12】
お願い
保健所には連れて行かないで。
スケは以前、捨て猫を拾って、母親に保健所に連れていけと言われ連れて行った時、袋の中に沢山の捨て猫が入れられ、その中にまだ幼い猫を入れた時の辛い経験があります。
すごく嫌がって泣いているのに何も出来ない自分がそこにいて悔しくて一晩中泣いた。
お願い。
スケソウダラ 2007/04/29(Sun)20:57:22 Edit
Re:お願い
>保健所には連れて行かないで。
はい。それは考えておりません!
最悪の場合、去勢して、野放し屋外猫として育てます。
完全家猫には出来ないですね。
でも、どの子もあんまり視力が思わしくないようなので、
お庭でウロウロ猫になりそうですが・・・
>スケは以前、捨て猫を拾って、母親に保健所に連れていけと言われ連れて行った時、袋の中に沢山の捨て猫が入れられ、その中にまだ幼い猫を入れた時の辛い経験があります。
そうですか・・・それが辛い経験として残っているだけ嬉しく思います。
何度も何度も棄てに来る人も居るんだとか。
酷い人になると、子猫の時代が過ぎると連れて来るんだとか・・・
>すごく嫌がって泣いているのに何も出来ない自分がそこにいて悔しくて一晩中泣いた。
その気持ちが残れば子猫も生まれた意味があったってもんです!!
>お願い。
はい。頑張ります!!
ミルクではなく、今日、餌を食べました。まだ表情は乏しいですが、
鳴き声が聞けました。
【2007/04/30 00:19】
あらまぁ
 猫ちゃん…大変そうですねぇ。きっと人間不信になっちゃってるんでしょうねぇ。
どこか相談できるところがあるといいんですがね。
隣の空き家って…空き家といえども、持ち主さんはいらっしゃるんでしょう?市役所とかに相談できないんですかね?
ritsuko 2007/04/30(Mon)09:42:02 Edit
Re:あらまぁ
> 猫ちゃん…大変そうですねぇ。きっと人間不信になっちゃってるんでしょうねぇ。
そのようです・・・しかし強引に愛情を押し付けてます。
少し身体が柔らかくなりました。
>どこか相談できるところがあるといいんですがね。
>隣の空き家って…空き家といえども、持ち主さんはいらっしゃるんでしょう?市役所とかに相談できないんですかね?
ある日突然居なくなったんです。って言うか逃げたようです・・・
だから、なんだかややこしい・・・
ゴミもガラクタもそのまんまです。
明日市役所に行ってみます。(たらい回しにされそうですが)
【2007/04/30 10:26】
あちゃぁ
にゃあ太郎君を兎に角一番に可愛がってね?

しかし、視力の心配な猫さん一気に3匹は困りましたね
先日TV見た目の不自由な猫さんは
保護した後、たっぷりの栄養と休養を与えた後
本のわずか光の動き程度判別できる事が判り
里親となった方の2年がかりのリハビリで私生活には困らない程度にまで復活したと放送してました。

猫さんの瞳の表面は白く濁ってますか?
多分しゅんまくは張ってると思いますが
およそ何ヶ月くらいの仔なのでしょう、ご飯を食べないのが心配ですね

自分が行って力になれず口だけ云々抜かしてて申し訳ないです。
うっちょん URL 2007/04/30(Mon)16:31:40 Edit
Re:あちゃぁ
>にゃあ太郎君を兎に角一番に可愛がってね?
はい。私がにゃあたろうをかまいまくっております。
がんばります。
>
>しかし、視力の心配な猫さん一気に3匹は困りましたね
>先日TV見た目の不自由な猫さんは
>保護した後、たっぷりの栄養と休養を与えた後
>本のわずか光の動き程度判別できる事が判り
>里親となった方の2年がかりのリハビリで私生活には困らない程度にまで復活したと放送してました。
はい。前例のにゃあたろうも生活には困っておりません。
とても音に敏感で、怖がりですが、勝手に走ってます。(何も居ない所で・・・)見えたり見えなかったりと???な所が多いですが、
とりあえず元気です。
>
>猫さんの瞳の表面は白く濁ってますか?
3匹とも濁ってはないんです。
にゃあたろうとおんなじ感じです。
少しジャンプして見たりするので、けっこう誕生からは日数が経ってるのかと思いますが・・・
>多分しゅんまくは張ってると思いますが
>およそ何ヶ月くらいの仔なのでしょう、ご飯を食べないのが心配ですね
今日、子猫用の高級缶詰は、食べてくれました。(よかったです)
食べ方は下手くそですが、歯もしっかりしています。
でも、鼻先にくっ付くぐらいまで持っていかないと分からないようです。
1匹は手に餌をのせて、口に押し付けると食べますが、それを離すともう分からなくなるようです。
でも、食べてくれたので一安心です。
3匹とも、良く鳴く様にもなりました。(威嚇もしてます。)
一つ心配なのが、子猫同士で威嚇してる事があることです。
視力に問題があるからでしょうか?
>
>自分が行って力になれず口だけ云々抜かしてて申し訳ないです。
何をおっしゃいますやらぁ!
ほんとにありがたいです。
自分だけではわかんない事だらけな上に、こうやってアドバイスもらえるのは心強いです。
こっちこそ自分で調べれば良い事まで教えて頂いてるのが
申し訳ないです。
ありがとね!うっちょん!!
>
【2007/04/30 16:50】
こねこたち
どこかでひきとってくれるといいのですが障害があるようなら難しいかも・・。
よく獣医さんに行くと交通事故で運ばれてきてそのまま飼い主が見つからないので居座った、とかはありますが。

それにしてもはずれ家に見つけて貰えて良かったネ、子ネコさんたち。
吹雪 2007/05/02(Wed)12:45:41 Edit
Re:こねこたち
>どこかでひきとってくれるといいのですが障害があるようなら難しいかも・・。
そうですねぇ・・・
全然見えないわけではないんですよ。きっと・・・
不意にあれ??見えてないの??と言う反応をするんです。
>よく獣医さんに行くと交通事故で運ばれてきてそのまま飼い主が見つからないので居座った、とかはありますが。
お隣に獣医さんが引っ越してこないだろうか・・・
>
>それにしてもはずれ家に見つけて貰えて良かったネ、子ネコさんたち。
と言うかなんと言うか・・・
でも、今回は自分で離乳食が食べられるので助かりました。
少し旦那になつきだしまして・・・まだ喉を鳴らすのは聞いた事がありませんが・・・
日々成長しております。
【2007/05/02 14:24】
よかった
お返事が遅くなりました。
ありがとうございます。
スケの近所の公園でも以前、猫が捨ててありました。毎回同じ場所に。命の大切さを判らない人がいる事は本当に悲しいです。そして悔しいです。スケの家が近いなら引き取るのですが・・・。残念でたまりません。本当に何も出来ない自分が情けないです。ごめんなさい。
スケソウダラ 2007/05/03(Thu)21:54:41 Edit
Re:よかった
>お返事が遅くなりました。
>ありがとうございます。
ありがとうだなんて・・・恐縮です・・・
>スケの近所の公園でも以前、猫が捨ててありました。毎回同じ場所に。命の大切さを判らない人がいる事は本当に悲しいです。そして悔しいです。スケの家が近いなら引き取るのですが・・・。残念でたまりません。本当に何も出来ない自分が情けないです。ごめんなさい。
ごめんなさいなんて言わないで下さい。
こうやってコメントをいただけるだけで嬉しいし
感謝しております。
出来る事しか私も出来ません。
今回の事も、本当に今の状況で出来る範囲の事です。
スケさんの痛みが、一人でも多くの方に
伝わればと思います。
きっと伝わってると思います。
にゃんこたちは日々元気になっています。
【2007/05/05 12:56】
無知ゆえ
さっぱりわからず。
役に立たないくせに書き込みしてごめんなさい。
なんだか気になったのでついつい...
mako 2007/05/05(Sat)12:11:51 Edit
Re:無知ゆえ
>さっぱりわからず。
>役に立たないくせに書き込みしてごめんなさい。
>なんだか気になったのでついつい...
同じく無知な私です。
役に立たないなんて・・・
makoさんは私の癒しですから、存在だけで十分です。
また、癒しを求めていやらしく、遊びに行きます。
【2007/05/05 12:58】
大変ですね・・
可愛い分だけ悩みも心配も大きいのでしょうね。
私も猫大好きなんですが、はずれさんのお家とは遠い所。
しかもペット禁止なので引き取れないのが残念です。
何か出来ることはないかと少し調べてみました。
こんなことぐらいしか出来なくてごめんなさい;;

色々見てみたのですが・・
関西動物友の会http://www.fiscojapan.co.jp/kafs/
動物センター愛犬教室http://www.fiscojapan.co.jp/kafs/jyoutokai.html

動物センター愛犬教室は大阪市在住のみとなっていたので場所が外れるかもしれませんが、相談も出来るとのことだったので
掲示板での募集は詐欺など心配かと思ったので対面で募集できるようなところを探してみました。
去勢の重要性や、それに関しての活動もあるみたいだったので・・

お調べになっていたり、ご存知だったらすみません。

視力が弱いとのことで心配しています。
何も出来なくて本当にごめんなさい。

それでも、応援しています。
がんばってください。
fel URL 2007/05/07(Mon)09:15:51 Edit
Re:大変ですね・・
>可愛い分だけ悩みも心配も大きいのでしょうね。
>私も猫大好きなんですが、はずれさんのお家とは遠い所。
>しかもペット禁止なので引き取れないのが残念です。
>何か出来ることはないかと少し調べてみました。
>こんなことぐらいしか出来なくてごめんなさい;;
こんな事ぐらいだなんて・・・
本当にありがたいです。
早速参考にさせていただきます。ありがとうぅぅぅ!!!
>
>色々見てみたのですが・・
>関西動物友の会http://www.fiscojapan.co.jp/kafs/
>動物センター愛犬教室http://www.fiscojapan.co.jp/kafs/jyoutokai.html
>
>動物センター愛犬教室は大阪市在住のみとなっていたので場所が外れるかもしれませんが、相談も出来るとのことだったので
>掲示板での募集は詐欺など心配かと思ったので対面で募集できるようなところを探してみました。
>去勢の重要性や、それに関しての活動もあるみたいだったので・・
>
>お調べになっていたり、ご存知だったらすみません。
>
>視力が弱いとのことで心配しています。
時々あれれ?という行動はしますが、完全に見えていないのではない様なので、ホット一息ついております。
>何も出来なくて本当にごめんなさい。
あやまらないでぇぇん。
こんなに色々してもらっているのにぃ!!!
>
>それでも、応援しています。
>がんばってください。
はい。皆さんの気持ちが私の力になります。
子猫たちもすくすくと今の所大きくなっております。
【2007/05/08 13:30】
無題
お元気ですか。メールありがとうございます。
メールを頂いて、気が楽になりました。
無理をくれぐれもしないで下さいね。
何かお手伝いする事がありました、なんなりと言って下さい。
以前、捨て猫のボランティアのサイトがあったのですが・・・。探したらもうなかったです。
スケソウダラ 2007/05/14(Mon)17:41:36 Edit
Re:無題
>お元気ですか。メールありがとうございます。
>メールを頂いて、気が楽になりました。
>無理をくれぐれもしないで下さいね。
>何かお手伝いする事がありました、なんなりと言って下さい。
>以前、捨て猫のボランティアのサイトがあったのですが・・・。探したらもうなかったです。
ホントにありがとうねぇ!!
子猫は元気におりこうに育っております。
私は、仕事に追われて四苦八苦です。
(ただ仕事がのろいだけのようですが・・・)
【2007/05/15 11:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/26 ざぶとん]
[12/13 とし]
[10/05 スケソウダラ]
[08/13 スケソウダラ]
[12/19 mako]
プロフィール
HN:
はずれ
年齢:
50
HP:
性別:
女性
誕生日:
1968/06/15
職業:
物作り
趣味:
物作り・音を聞く・文字を読む・文字を書く
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ   [PR]