忍者ブログ
懐かしい思い出が、なんだか中途半端・・・ 記憶の抜け落ちた部分を、あなたの記憶で埋めて頂けませんか?



[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

96d2f432.jpeg

皆様のお蔭で、こんなに大きくなりました。

(画像クリックで大きいサイズが表示されます)

腕白盛りの『にゃあ太郎』です。

やっと名前が決まった感じです。

名前をつけるのが怖かった私です。

主人に相談したところ『・・・にゃあたろう・・・』

という答えが返ってきたので採用。

オンモは知らない箱入り息子です。

でも、目が悪いからか物凄い警戒心です。

皆様のお家のペットさんたちの名前は

どの様にお決めになりましたか?

ちなみに我が家のワンコたちはタンジとジュウベエ

タンジは主人も私も大好きな少し前のブラジル男子バレー選手のニックネームです。

ジュウベエは主人の直感です。 (いまだ不明・・・ )

それぞれ色んなエピソードがあったりするんでしょうか?

お聞かせください。

お待ち致しております。

ecb48feb.jpeg

(画像クリックで大きいサイズが表示されます)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きゃわゆい!!!!
Steve WozniakからWozくん。
LISAからLisa。
Macユーザーでないと解読不能?
ペシミ URL 2006/12/24(Sun)11:19:19 Edit
Re:きゃわゆい!!!!
>Steve WozniakからWozくん。
>LISAからLisa。
>Macユーザーでないと解読不能?
はい・・・わかりかねます・・・すみませぬ・・・
でもカッコイイですね。
【2006/12/25 09:12】
でかい?
 うわ~。かわいい~~~。昨夜テレビで犬のドラマやってて「犬ほしぃ~」ってなってたんですが、また「猫ほしぃ~」になってしまったではないか!
はずれちゃんのとこではどちらも飼ってるのね?良いなぁ~。
うちは現在「拒否」している人がいるので・・・厳しいっす。

 猫ちゃんは、幼い頃飼ってました。というか猫のいる家に引っ越したってのが正解ですが。
猫は家につく、って言いません?その家を壊すときに猫ちゃんがひどく鳴いた(泣いた?)そうです。
その後病気になっちゃってましたねぇ。
ritsuko 2006/12/24(Sun)12:16:22 Edit
Re:でかい?
> うわ~。かわいい~~~。昨夜テレビで犬のドラマやってて「犬ほしぃ~」ってなってたんですが、また「猫ほしぃ~」になってしまったではないか!
どちらも可愛いです。
良くご検討を・・・
>はずれちゃんのとこではどちらも飼ってるのね?良いなぁ~。
>うちは現在「拒否」している人がいるので・・・厳しいっす。
障害があるほど燃えるんです。
>
> 猫ちゃんは、幼い頃飼ってました。というか猫のいる家に引っ越したってのが正解ですが。
私も幼い頃は猫屋敷状態の頃がありました。
猫部屋がありました。
>猫は家につく、って言いません?その家を壊すときに猫ちゃんがひどく鳴いた(泣いた?)そうです。
>その後病気になっちゃってましたねぇ。
うるうる・・・賢い猫ちゃんだったのね・・・
我が家も猫は・・・と渋っていた人が一番可愛がってます。
障害のハードルは高そうですか??
応援します。
【2006/12/25 09:19】
我が家のベルは・・
私が小さい頃から大好きだった犬のぬいぐるみの名前がベルだったんです。
お願いごとをすると、叶えてくれる、不思議なぬいぐるみでした。
あやかってベルにしました。
雨美 URL 2006/12/25(Mon)00:54:06 Edit
Re:我が家のベルは・・
>私が小さい頃から大好きだった犬のぬいぐるみの名前がベルだったんです。
>お願いごとをすると、叶えてくれる、不思議なぬいぐるみでした。
>あやかってベルにしました。
今はぬいぐるみではなく動くベルちゃんに色んなお話し聞いてもらってるんでしょうね・・・
秘密の相談も・・・
我が家のワンコには愚痴聞いてもらってます。
>
【2006/12/25 09:25】
単純につけてます
一番最初に飼ったネコは「でぶ」。
三毛で太っていたから。
その後も何匹か飼ったけれど忘れました。薄情者です。
そして「カバ丸」と「マイ」←当時流いていた「伊賀のカバ丸」という少女漫画から頂いたオスとメスねこ。
それから今の「チャチャ丸」これは茶色いからです。
何故だか我が家に来るオスネコには「丸」をつけます。

にゃあ太郎、かわいいですネ♪
元気に大きく育って・・・うるうる・・
fubuki 2006/12/25(Mon)06:12:28 Edit
Re:単純につけてます
>一番最初に飼ったネコは「でぶ」。
>三毛で太っていたから。
>その後も何匹か飼ったけれど忘れました。薄情者です。
それでいいんだと思います。
>そして「カバ丸」と「マイ」←当時流いていた「伊賀のカバ丸」という少女漫画から頂いたオスとメスねこ。
私も読んでました。焼きそば好きなんですよね。
少女漫画と言いながら物凄いギャグマンガでしたね。
>それから今の「チャチャ丸」これは茶色いからです。
>何故だか我が家に来るオスネコには「丸」をつけます。
>
>にゃあ太郎、かわいいですネ♪
>元気に大きく育って・・・うるうる・・
本当に有難う御座います。うるうる・・・
【2006/12/25 09:29】
解説
Appleコンピューターの創立者が二人のSteveで、Steve JobsとSteve Wozniakだからです。LISAはMacintoshの前にAppleが作っていたパソコンで、Steve Jobsの娘さんの名前なんですよ。
ペシミ URL 2006/12/25(Mon)10:22:18 Edit
Re:解説
>Appleコンピューターの創立者が二人のSteveで、Steve JobsとSteve Wozniakだからです。LISAはMacintoshの前にAppleが作っていたパソコンで、Steve Jobsの娘さんの名前なんですよ。
おおう!そうなんですか。
短的な解説有難う御座います。
又一つ学習です。ふむふむ。
【2006/12/25 17:03】
ぐはぁーーー
やっぱ仔猫の可愛さは格別です
あぁ~ホンの半年前は・・・
にゃあ太郎君♪
可愛い名前ですね

うちの猫の名前は結構ベタなので恥ずかしいですね(特にクロヤン)
ランちゃんはまだら模様で最初マダラン、マダランと呼んでましたが
女の子なのでランちゃんです
愛犬マッキーは旦那と私の共通の友人「マキちゃん」から頂き舞した。
現在家出中のラジは本名は「トラジロウ」です
長いので略してラジ(トラでは無いのがこだわりです)
うっちょん URL 2006/12/25(Mon)12:05:06 Edit
Re:ぐはぁーーー
>やっぱ仔猫の可愛さは格別です
>あぁ~ホンの半年前は・・・
昨日の事の様にランちゃんとクロヤンの記憶が・・・
>にゃあ太郎君♪
>可愛い名前ですね
有難う御座います。
そのまんまですが・・・
>
>うちの猫の名前は結構ベタなので恥ずかしいですね(特にクロヤン)
>ランちゃんはまだら模様で最初マダラン、マダランと呼んでましたが
>女の子なのでランちゃんです
マダランって言うのも可愛いですね。
好きだなぁ・・・マダラン・・・
>愛犬マッキーは旦那と私の共通の友人「マキちゃん」から頂き舞した。
マキちゃんに似てるの??
>現在家出中のラジは本名は「トラジロウ」です
>長いので略してラジ(トラでは無いのがこだわりです)
略し方がかっくいい!!
ご帰宅を影ながら願っております。
【2006/12/25 17:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/26 ざぶとん]
[12/13 とし]
[10/05 スケソウダラ]
[08/13 スケソウダラ]
[12/19 mako]
最新TB
プロフィール
HN:
はずれ
年齢:
55
HP:
性別:
女性
誕生日:
1968/06/15
職業:
物作り
趣味:
物作り・音を聞く・文字を読む・文字を書く
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ   [PR]