忍者ブログ
懐かしい思い出が、なんだか中途半端・・・ 記憶の抜け落ちた部分を、あなたの記憶で埋めて頂けませんか?



[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はずれって私のニックネーム(昔はあだなって言いましたよね。)です。

小学校4年から中学校3年までの間の友達は

皆そう呼びます。

今でも地元に住んでいる私は、時々この名前で呼び止められます。

友達のお母様方もそう呼んでくれます。

流石に大声で 『はぁずぅれぇぇぇ』 はこの年で恥ずかしいですが

呼んでる友達はそうでもないようです。

子供は『おかん、いじめられてたんか?』 と聞く事もありますが

どちらかというと男女入り乱れて遊んでいた元気者です。

昔って結構それはないやろう・・・的なキッツイニックネームありましたよねぇ

それと、そのまんまやんけ!!的な名前とか・・・

皆様のあだ名、ニックネームの記憶を分けてください。

そうそう!みなさん私の事を 『はずれさん』 と呼んでくださいますが、

さんは要りませんから!!昔の友達みたいに 『はずれ』 と呼んでください。

最近の私のヒットのあだ名は、息子の友達の植野君の名前・・・ 

『 ウエロ 』 なんです。

始め息子が噛んだんだと思い、ちゃんと言えてないで!!と突っ込んだところ

『あいつハンパじゃないエロさやねん。だからウエロって呼ばれてる。』

簡単でナイスなネーミングです。

あと 『 エイリ 』 と呼ばれる友達も・・・

なんだか可愛い女の子を想像していたら男の子・・・

理由は『色白でめっちや細くて髪が栗色で目が大きい・・・エイリアンのエイリ!』

素晴らしい。ある意味ホント異性人のような可愛い男の子です。

どっちもいじめられてるんではないのがポイントですね。

色んな記憶お待ち致しております。

あなたは何て呼ばれてましたか???

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きゃはっ!恥ずかし!
ツートン。
ペシミ URL 2006/12/21(Thu)12:13:08 Edit
Re:きゃはっ!恥ずかし!
>ツートン。
ツートンカラーなんて使いますが、そのツートン??
【2006/12/21 20:50】
どうして?
 あたしてっきりはずれさんのHNはネット専門だと思ってました。
小さな頃から呼ばれてるんですね。
どうしてでしょ?
あたしはず~っと今と同じです。だからHNを考えるのは凄くワクワクしました。
 我が子のお友達を呼ぶ時はどうしてますか?
一度娘と娘の友達とそのお母様と一緒に食事することがあったんですが、お友達のことをなんて呼ぼうか凄く悩みました。ずっとニックネームで呼んでたんですが、さすがにお母様の前では失礼かなっと思ったのです。がぁぁぁぁ、そのおかあさまもうちの娘をニックネームで呼んでたので、安心しちゃいました。
ritsuko 2006/12/21(Thu)15:12:21 Edit
Re:どうして?
> あたしてっきりはずれさんのHNはネット専門だと思ってました。
>小さな頃から呼ばれてるんですね。
>どうしてでしょ?
>あたしはず~っと今と同じです。だからHNを考えるのは凄くワクワクしました。
HNを考える時のわくわくはたまりませんねぇ・・・
誰も見てないのに・・・
> 我が子のお友達を呼ぶ時はどうしてますか?
子供が呼んでるそのままを呼びますが
さすがに『ウエロ』は、言えませんでした・・・
子供との会話では使いますが『ウエロ元気?』みたいに・・・
>一度娘と娘の友達とそのお母様と一緒に食事することがあったんですが、お友達のことをなんて呼ぼうか凄く悩みました。ずっとニックネームで呼んでたんですが、さすがにお母様の前では失礼かなっと思ったのです。がぁぁぁぁ、そのおかあさまもうちの娘をニックネームで呼んでたので、安心しちゃいました。
そうですね。親しみを込めて呼んでくださると嬉しいですよね。
ちなみに家の母は、私が友人のお母さんからも『はずれ』と呼ばれてるのを
聞いた時には、もうちっと可愛いあだ名なかったんかいな・・・
と言っておりました。
【2006/12/21 21:00】
あだな
小学生の時は「ライオン丸」でした
髪がくせっ毛でボワンボワンしてました。
中学は特になし、高校で「うちお」と呼ばれてました。
うっちょんはそのアレンジです。

でも、どうして「はずれ」と言うあだなに?
き、気になるぅ~~~
うっちょん URL 2006/12/21(Thu)18:07:59 Edit
Re:あだな
>小学生の時は「ライオン丸」でした
>髪がくせっ毛でボワンボワンしてました。
おおう!怪傑ライオン丸ですね!かっこいい。
正義の味方ヒーローじゃあないですかっ!
>中学は特になし、高校で「うちお」と呼ばれてました。
>うっちょんはそのアレンジです。
これまたダンディーな!
>
>でも、どうして「はずれ」と言うあだなに?
>き、気になるぅ~~~
名前の由来はですねぇ・・・
小学校で地域のソフトボール大会がありまして、
私の地区は子供が多かったんですが
隣の地区は極端に子供が少なかったんです。
友達がその地区にいまして、普通なら5年生から出場の大会に
友達は4年生で出場しないといけなかったんです。
たまたまその子と遊ぶ為に一緒に練習するハメになったんですが
兄二人と良く遊んでキャッチボールになれていた私を
班長さんが気に入ってPTAと掛け合って助っ人出場する事になりまして
皆に紹介する時に『隣の班からはずれクジを引いてもらってきました!!』
と、ウケ狙いで言ってから、名前を覚える前に『はずれ』が定着してしまったんです。
この由来を知ってる人は友達でも少ないです。
歯がずれてるから?とか、くじ運悪いん?と聞く方も多いです。
呼びやすいのか珍しいのか地域でも何故か知ってる方が
多かったです。
ちなみに高校内では『ずんこ』でした。
でも、名前はじゅんこではないです。
【2006/12/21 21:14】
無題
 ほほ~。そういう理由から?
でも子供の頃のお話ですよね?
そういう言い方されたらあたしならめっちゃショックかも~(笑)

 小さな頃からのニックネームだとしたら…暫く会っていないお友達もネット検索でここへたどりつくかも!ですねぇ。
ritsuko 2006/12/22(Fri)12:57:02 Edit
Re:無題
> ほほ~。そういう理由から?
>でも子供の頃のお話ですよね?
>そういう言い方されたらあたしならめっちゃショックかも~(笑)
みんな親しみを込めて呼んでくれてましたから・・・
私もはずれって呼んでいい?と良く聞かれました。
面白かったんでしょうね。
>
> 小さな頃からのニックネームだとしたら…暫く会っていないお友達もネット検索でここへたどりつくかも!ですねぇ。
この話を読めばバレバレですね。

又それも楽しみですね・・・

PSritsukoさんもはずれでいいですよ
さんは結構です。
【2006/12/22 14:32】
面白くないけど
女子からは名前にちゃんをつけてそのまま。
男子から「おとこ」と呼ばれ・・まぁ、「こ」が付いていたからヨシかな?
中高とはフキです。

「はずれ」←私もサンは省かせてもらうね。だから私にも省いて下さい♪
てっきりHNかと思ってました。
fubuki 2006/12/24(Sun)06:07:07 Edit
Re:面白くないけど
>女子からは名前にちゃんをつけてそのまま。
>男子から「おとこ」と呼ばれ・・まぁ、「こ」が付いていたからヨシかな?
私も一部の男子からは名前を呼び捨てや、『おとこ』と呼ばれてました。
>中高とはフキです。
フキ・・・真ん中にブを入れると今のHNですねぇ。

>
>「はずれ」←私もサンは省かせてもらうね。だから私にも省いて下さい♪
わっほ!了解です。
fubuki(テレテレ)・・・あぁ付き合い始めたカップルのようだわ・・・
>てっきりHNかと思ってました。
>
【2006/12/24 09:08】
あ、高校時代に
すごい天然の子が居て、ショートカットにすると髪がパンチパーマのちょっと伸びた感じになる彼女は「すずめ」と呼ばれていました。
すずめの巣のような髪型だという事かららしいです、すずめちゃんとは試合でもあうのですが流石にそう呼べません。名前にちゃんをつけて無難に♪
他に「ブースカ」という友も。
あと私と旦那の共通の友達がいて「
のぐそ姉ちゃん」という方がおります。
fubuki 2006/12/24(Sun)06:11:25 Edit
Re:あ、高校時代に
>すごい天然の子が居て、ショートカットにすると髪がパンチパーマのちょっと伸びた感じになる彼女は「すずめ」と呼ばれていました。
>すずめの巣のような髪型だという事かららしいです、すずめちゃんとは試合でもあうのですが流石にそう呼べません。名前にちゃんをつけて無難に♪
ぐあぁぁ!見たい呼びたい!!可愛いのにね。
由来が悪いんですかね・・・
>他に「ブースカ」という友も。
何か変な想像してます。
>あと私と旦那の共通の友達がいて「
>のぐそ姉ちゃん」という方がおります。
姉ちゃんが付いているのが救いですが
通りすがりに聞いた日にゃあ耳を疑いそうですね・・・
群衆の中叫んでみたい・・・
【2006/12/24 09:12】
んじゃあ(笑)
 お互い「ちゃん」付けにしません?あたし「ちゃん」付けすきなんですよ~。はずれちゃん!!!
ritsuko 2006/12/24(Sun)12:12:41 Edit
Re:んじゃあ(笑)
> お互い「ちゃん」付けにしません?あたし「ちゃん」付けすきなんですよ~。はずれちゃん!!!
はーい!りっちゃあぁぁん!!
よろしくです。
【2006/12/25 09:13】
私自身は・・
あまりニックネームで呼ばれることてなかったです。^^;
名前か苗字の一部を取って、~~ちゃん、のパターンが一番多かったですね。
ただ、女の子の友達で「舘」さんって苗字の子が居て、何故か「タテチン」って呼ばれてしまってて・・
本人、嫌がってましたねぇ・・。^^;
雨美 URL 2006/12/25(Mon)00:50:41 Edit
Re:私自身は・・
>あまりニックネームで呼ばれることてなかったです。^^;
>名前か苗字の一部を取って、~~ちゃん、のパターンが一番多かったですね。
そうそうみっちゃんとかなかちゃんとかねぇ
>ただ、女の子の友達で「舘」さんって苗字の子が居て、何故か「タテチン」って呼ばれてしまってて・・
>本人、嫌がってましたねぇ・・。^^;
幼さに任せてつけたニックネームが
大きくなると赤面しそうな事になったりしてね・・・
横田さんでなくて良かったと思いましょう。
って私は何を書いてるの・・・
【2006/12/25 09:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/26 ざぶとん]
[12/13 とし]
[10/05 スケソウダラ]
[08/13 スケソウダラ]
[12/19 mako]
最新TB
プロフィール
HN:
はずれ
年齢:
55
HP:
性別:
女性
誕生日:
1968/06/15
職業:
物作り
趣味:
物作り・音を聞く・文字を読む・文字を書く
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ   [PR]